豆知識②

豆知識②

うの整骨医院では、単に肩こりがひどいという方から、産後骨盤矯正、猫背矯正など体の歪みを矯正したい方までいろいろな症状に対応しています。

交通事故やスポーツ外傷の治療でも患者様の痛みを和らげるお役にたてます。

そんなうの整骨院から整骨院ならではの豆知識を披露します。

 

半身浴について

血行改善で手足の冷えや肩こりなどが緩和するので、美容効果もある半身浴をする人もいるのではないでしょうか。

しかし、半身浴は正しく行わないと体が冷えたり、逆効果を招いてしまいます。

半身浴の要点を押さえておきましょう。

・お湯の温度は38~40度。

お湯が冷めにくいように蓋をするなど工夫をしないと、すぐに湯が冷めて体を冷やしてしまします。

・浴室の温度も暖かく

お湯の温度だけでなく、浴室の温度も25℃くらいに保ちます。それができないときは上半身はバスタオルに包まるようにして、体の冷えを防ぎます。

・30分以上浸かる場合は、途中休憩を入れる

循環が良くなると心臓が活発化しています。途中に休憩を挟んで心臓を休ませてあげましょう。

・水分補給

入浴前にできるだけたくさん水分を摂り、入浴中もいつでも補給できるようにしましょう。

水分の温度は冷たいのを避け、常温をこころがけましょう。

都市中京区 二条駅徒歩3分 猫背姿勢骨盤矯正 産後骨盤矯正 交通事故治療専門院 うの整骨院