【京都市中京区】猫背矯正や骨盤矯正は正しい姿勢を作る!当整骨院のよくある質問・施術の流れ

肩こりや腰痛はよくない姿勢が原因になっていることが多いです。ご自身で姿勢を意識して生活しようと思っても、すでに体が歪んでいては難しいもの。まずは整骨院などで歪みの施術を受けることをおすすめします。猫背矯正や骨盤矯正を行うことで痛みが改善される方も少なくありません。また、姿勢が正しくなると疲れにくくなり、呼吸がしやすくなります。

このように猫背矯正や骨盤矯正には多くのメリットがあります。しかし、整骨院での施術に疑問や不安を抱えている方もいるでしょう。こちらでは、京都市中京区のうの整骨院に寄せられるよくある質問にお答えします。あわせて施術の流れも説明しているので、お問い合わせやご予約前の参考にしてください。

うの整骨院に関するよくある質問

うの整骨院に関するよくある質問

こちらでは、うの整骨院に関するよくある質問にお答えします。お問い合わせやご予約前の参考にしてください。

Q:1回の施術時間は?

A:お客様の状態や施術内容によって異なりますが、基本的には20~30分程度とお考えください。

Q:クレジットカードは使用できますか?

A:申し訳ございません。当院ではクレジットカード決済は行っておりません。
お支払い方法は、現金とPayPayのみとなっております。

Q:妊婦でも施術を受けられますか?

A:妊娠中のお客様への施術も行っております。施術前にお客様の体調を確認し、体の状態やお腹の状態に適した強さや体勢で施術をします。
ただし細心の注意を払っていても、施術中に体調が変化することは十分に有り得ます。少しでも違和感や不安があれば、施術の途中でも遠慮なくお申し出ください。

Q:子どもを連れていっても大丈夫ですか?

A:おもちゃやバウンサー、キッズスペースを用意しているので、お気軽にご利用ください。また、当院には保育士スタッフを含め、子育て経験のある受付スタッフも在籍しております。子育てに関する質問や育児の悩み、お体の悩みがあれば、施術の際にご相談ください。

Q:診断書はもらえますか?

A:「施術証明書」を発行しております。
整骨院では柔道整復師が施術を行います。柔道整復師は医師ではないので「診断書」という書面を発行することはできません。

Q:施術に痛みはありますか?

A:筋肉の状態によって多少の痛みが伴うことはありますが、不安や恐怖を感じるような痛みではありませんのでご安心ください。ただし痛みの感じ方には個人差があるので、痛みを感じた場合はすぐにお申し出ください。

体の不調にお悩みの方は、京都市中京区のうの整骨院にお任せください。京都市中京区のうの整骨院では、様々な施術メニューをご用意しています。保険適用のメニューはもちろん、猫背矯正や骨盤矯正をはじめとする保険適用外のメニューも豊富です。
猫背矯正は1回3,000円(税込)でご提供いたします。姿勢が気になる、肩や首が痛い、という方は一度ご相談ください。

うの整骨院の施術の流れ

状態のチェック

続いて、うの整骨院における施術の流れを説明します。

  1. ご来院
  2. 問診票を記入する
  3. 問診票を見ながら詳細を確認する
  4. 状態のチェック
  5. 痛みの原因を突き止めた後、施術方法をご提案する
  6. 施術
  7. セルフケアと次回の来院目安をお伝えする
  8. お会計
  9. ご希望があれば次回の予約をとる

うの整骨院では予約優先制を導入しています。ご予約は電話の他、WEBやLINEから承っています。また直接ご来院いただき、受付に伝えていただいても大丈夫です。

もちろん予約をせずにご来院いただくことも可能ですが、少々お待ちいただく場合があります。待ち時間短縮のためにも、事前のご予約をおすすめしております。体の不調にお悩みの方は、京都市中京区のうの整骨院にお越しください。

京都市中京区のうの整骨院は丁寧なヒアリングを心がけており、お客様一人ひとりに合わせた施術をご提供いたします。駅からも近く通いやすい立地の整骨院です。姿勢の悪さが気になる、肩や首、腰の痛みが辛いなど、といった方はお気軽にご相談ください。

姿勢が悪く猫背矯正や骨盤矯正が気になる方は京都市中京区にあるうの整骨院へ相談を!

うの整骨院に寄せられる質問に回答し、施術の流れをご説明いたしました。痛みの感じ方は人それぞれなので、施術で痛みを感じた場合は遠慮なくお申し出ください。
また、うの整骨院はキッズスペースを完備しています。保育士スタッフを含め子育て経験のある受付スタッフも在籍しているので、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

京都市中京区のうの整骨院では、打撲や捻挫などの保険適用メニューはもちろん、猫背矯正や骨盤矯正といった保険適用外のメニューもご用意しています。電話はもちろんネット予約も承っているので、お気軽にお越しください。

京都市中京区で猫背矯正や骨盤矯正の施術を受けるならうの整骨院へ

店名 うの整骨院
代表 宇野 雄次
住所 〒604-8421 京都府京都市中京区西ノ京永本町14
電話番号 075-406-0511
受付時間
  • 月曜日~土曜日:9:00~13:00
  • 月曜日、火曜日、木曜日、金曜日:13:00~15:00・16:00~21:00
  • ※13:00~15:00は完全予約制です。
定休日 日曜日・祝日
URL https://www.uno-seikotsu.com/